先日、逗子・池田通りを歩いていて見つけた、ちょっとユニークなレストラン「Pauhana」に行ってきました。
ビルの3階にあるお店で、ちゃんと見ていないと見逃してしまいそう。最初は少し入りにくい雰囲気かもしれませんが、勇気を出して扉を開ければ、そこにはアットホームな空間が広がっています。店内はカウンター席とテーブル席合わせて15席ほど。ちなみに、カウンター席の隣にはまさかのネイルサロンカウンターがあり、そのカオスな光景もまた面白いです。
日本人の舌に合うエスニック料理
今回いただいたのは、おつまみ2種とヤムウンセン(春雨サラダ)です。 一口食べた瞬間、香草の香りと爽やかな酸っぱさ、そしてピリッとした辛さが口の中に広がり、まるでアジアにいるかのような風が吹いてきました。しかし、辛さはそれほど強くなく、日本人にも非常に食べやすいバランス。エスニック料理好きにはたまらない本格的な風味でありながら、誰もが美味しく食べられる絶妙な味付けでした。
お店の印象とこんな人におすすめ
素早い提供と丁寧な接客 注文から料理が出てくるまでがとてもスムーズで、テキパキとした接客には全く問題を感じませんでした。
逗子では希少な存在 逗子駅周辺ではベトナムやタイ料理のお店が非常に少ないので、このジャンルを食べたい時は間違いなくここ一択になるでしょう。
隠れ家的なお店が好きな人 お店の場所が少し分かりにくく、まさに隠れ家という言葉がぴったりです。新しいお店を開拓するのが好きな人には、ぜひ訪れてみてほしい場所です。
「Pauhana」は、本格的なエスニック料理を、肩肘張らずに楽しめる貴重なお店でしたー。ぜひ、アジアンな気分の時に。
0 件のコメント:
コメントを投稿